名前のランキング・・・

あるランキング調査で猫の名前を発表していた。

それをみると、ベスト3は1位がクロ、2位がモモ、

3位がチビであった。

1位の名前の由来はというと、黒猫だったという理由

だった。

人間の子供であれば、文字数(画数)やバランス、

家族の1字をもらうなど総合的に考えてつけてもらえる

とおもう。

でもペットだと、7月にもらってきたからナナだとか、

小さかったからチビだとか結構簡単である。

猫の気持ち的には、「おれだって名前選びたい」と

思っているに違いない。

そういうハナちゃんの名前の由来はと聞かれると

ドキッ!とする。

オスなのに、女の子と勘違いされて「花子」からつけられた

名前なのである。

ははは。よその名前をとやかく言えませんです。はい。
posted by nekoかわいがり at 22:27 | 日記
×

