なぜか私の周りには・・・

なぜか私の周りには猫好きが多い。

自分も含め猫派の派閥をつくっている。

けっこう猫好きが多い割には自宅にはいないかったり、

いても実家で飼ってるとかでちょっと寂しい。

日本で人気の猫ちゃんと言えばアメリカンショートヘア

、ロシアンブルー、アビシニアン、アメリカンカール

などだろうか。国際的だ。

私個人的に一番好きなのはロシアンブルーだが・・・

一方飼い猫のはなちゃんは色こそグレーのしましまだが、

ばりばりの日本猫である。

ドメスティックとでもいうのだろうか。

姉は昔チンチラを飼っていて、その猫が死んでしまった。

金縛りにあったときその猫の顔だけが突然現れて、

悪い霊から守ってくれたといっていた。

愛情をそそいていると人間だけじゃなくペットも守護霊

として守ってくれるのかもしれない・・・・








posted by nekoかわいがり at 23:11 | 日記
×

