死骸引き渡し

今日は仕事に遅れていくわけにもいかず、主人に

引き渡しを託すことにした。

役所に電話すると、たらいまわしにされなんとか

連絡がとれたとのこと。

死骸も結局はゴミとして引き取りにくるため、

(もちろん死骸だけのために引き取りにきてくれ

ました)住んでる住所の何丁目と伝える必要が

ある。地区担当が細かく分かれているようです。

念のため「この辺にもタヌキがでるんですか」と

尋ねると同じ区内でも離れた場所では出るとの

返事。やっぱりいるんだと納得。

職場の人にも尋ねると横浜では最近増えてるとの話。

午後3時までに引き取りにくるとの返事をもらい

夕方には死骸の入った段ボールはなくなっていた

らしい。確認するとやはり合同で火葬してもらえる

そうです。

よかった、これでひと安心。

つづく・・・
posted by nekoかわいがり at 23:02 | 日記
×

