死骸を自転車にのせ・・・

主人がタヌキらしきその動物を散歩中みたという。

大通りから少し住宅地に入っていくと古民家がありその辺で・・・

その動物は子どもらしき小さいのと大人らしい大きいのの

合わせて5匹がタタタッ・・・と走り抜けていったというのだ。

もしかしたらそれと関係しているのじゃないかと。

夕方、死骸の入った段ボールを自転車にのせ古民家へいく

ことにした。

自転車を止めるとその家の住人が不思議そうに縁側へ

でてきた。これこれこうで・・・と事情を説明、この辺で

見たことないかきくとびっくりされた。

逆に「このへんに出るのなら見てみたい」と。

そうだろうな。

たしかにすぐ裏はちょっとした森のような

感じで草が生い茂っている。

でも周りは住宅地だし、まさかという感じだ。

結局わからずじまいで、自転車にのせ家まで連れ帰った。

明日役所へ電話したら何かわかるかも。

昨日から涼しくてほんとよかった。週末だったので

保存状態が心配だった。

早く明日になーれ。
posted by nekoかわいがり at 21:51 | 日記
×

