猫まんま

最近の猫はグルメだと思う。

猫まんまなぞ知っているのか!?

昔、実家で猫を飼っていたことがある。そのときのご飯は

ご飯にかつぶしを混ぜたおかかご飯や焼き魚の食べ残った部分

にご飯をまぜて与えていた。

だから、ご飯のおかずが魚だったときは「よこせよこせ」

と大騒ぎ。落ち着いて食べることが出来なかったのを

覚えている。

後で知ったのだが、人間の食べるものは塩分や味付けが

濃いためあげないほうがよいそうだ。

はなちゃんには、人間の食べ物は故意に与えていない。

ドライフードがメインで、猫専用の缶詰を混ぜて与えたり

している。

猫まんまあげたら食べるかな?

でも知らないことが幸せだったりもするし、教えないほうが

いいのかな!?
posted by nekoかわいがり at 23:12 | 日記
×

