招き猫

商売繁盛にと、お店に置いてあるのをよくみかける。

大小様々。全身金色のもあれば、銀色もある。

ポピュラーなのが、全身白で右手に小判、左手は「手招き」

しているやつだ。右手に小判をもっているのは、右手でお金を

招き、左手で客を招くからだときいた。

飼い猫はなちゃんは、わたしにとって招き猫だと

私が勝手に思っている。

理由は、はなちゃんの寝顔をみるだけで私が幸せな気分に

なれるからだ。v(^^)v

寝ている姿がかわいくて、いたずらせずにはいられない。

いっつもちょっかいだしては、はなちゃんにひっかかれてる。

こんな飼い主嫌かもな。

xxxx ごめんよ はなちゃん xxxx
posted by nekoかわいがり at 22:58 | 日記
×

